スポンサーサイト


生活雑記。

希望学者の玄田有史さんがブログ『ゲンダラヂオ』で、「散歩のときによく出会う人としばらく会わなかったが、久しぶりに見かけてほっとした」と書いておられた。そのお気持ちよく分かります。
私も天気のいい日には一時間ほど散歩するのですが、よく出会う常連さんはほぼ決まっています。隣接する旧い集落の人でラブラドールレトリバーを散歩させている人をはじめ、いろんな人と出会うのも散歩の楽しみです。
その中の一人、私より10歳上で、息子さんが裁判官という親父さんとはここ一年出会っていないので気がかりになっている。豆柴を散歩させに歩いている人で、いつも楽しく会話していたのに・・・・。

今日は久しぶりに暖かい一日。好きなアップルパイや旬のシラスなどを買い求めにスーパーへ。先日のブログでご紹介した金成隆一氏の『トランプ王国』に記されていましたが、アメリカ人はアップルパイとローストビーフがあれば豊かな気分になるようです。私もアップルパイを食べるとき幸せを感じます。なので、ちょくちょく自分で買いに行くのです。帰宅してフトンを干す。家内は花粉症なので取り込むときにしっかりと叩かなければなどと考えながら。

昨日キッチンの流しの上のキッチンライトが点灯しないので量販店で蛍光管とグロー球を買ってきて取り換えたがだめ、器具自体が壊れたようでamazonへLEDのキッチンライトを発注した。今日届けばさっそく取り付けなくちゃ。

昨日から読み始めた又吉直樹さんの新作『劇場』をゆっくり読みたいのに。それに今日から大相撲もはじまるのだ。
春だなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

畠山 奉勝

Author:畠山 奉勝
1944年生まれ。電機メーカー定年後、大阪労働局監督課で指導員を担当。全国に先駆けて大学生・高校生などを対象にした若者労働法教育のレールを敷く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
